オードトワレ 5つの香りについて

オードトワレ 5つの香りについて

joteのオードトワレは現在5つの香りをご用意しています。

まずは基本となる「♮(ナチュラル)

数多あるハーブをさまざま調香していく中で見つけた、joteオリジナルブレンドです。一息立ち止まって、また一歩踏み出すときにそっと背中を押してくれるようなやさしさのある香り。

そんなナチュラルをベースに、より気持ちがポジティブになれるような香りをイメージした「♯ (シャープ)collection」から2種、そして穏やかでここちよい、落ち着きのある時を過ごしたい日におすすめの「 ♭ (フラット)collection」から2種を展開しています。 

 

音楽記号の#は半音高くする時に使われますが、それを"ポジティブ"という気持ちに転換して生まれたのが「♯ (シャープ)collection」です。

ラベンダーやイランイラン、スイートオレンジが入った「jote #1」は、今のところ人気NO1!少し甘めでフローラル感のある香りがお好みの方に人気なのが「jote #2」です。どちらも気分が明るくなるような香りなので、何かにチャレンジする前や気持ちを切り替えたい時などにおすすめです。

 

 

そして♭は半音下げる時に使われる音楽記号ですが、joteでは"落ち着きを取り戻す”を表現する際に使いました。それが「♭ (フラット)collection」です。

ネロリをベースにした「jote ♭1」は上品な香りでリラックスタイムにぴったり。寝る前に枕元にシュッとひとふきするのがおすすめです。それから人気の金木犀を使った「jote ♭2」は甘くフルーティな香りが特徴的。上品な大人の甘さに仕上げているので、他にはない金木犀の香りをお楽しみいただけると思います。 

以上が、joteオードトワレ5つの香りでした。今回お話ししたように、5つの香りは情緒的な切り口でつくられていますが、実はそれぞれの香りに使用しているハーブ本来の効能ともリンクしていたりします。次回はそんなハーブの効能についてもご紹介できればと思います。

ブログに戻る