♯ collectionに使われているハーブのお話

♯ collectionに使われているハーブのお話

今回は「♯(シャープ)collection」に使われているハーブ(精油)についてお話したいと思います。(なお、♯collectionにはナチュラルのハーブがベースとして入っています)

まずは#1

#1にはイランイラン・ラベンダー・スイートオレンジの精油が入っています。スイートオレンジの香りが強いので、ナチュラルに入っているゼラニウム同様、配合率にとてもこだわったシリーズです。

イランイランは濃厚でエキゾチックな香り。ネガティブな感情を抑え、幸福感をもたらしてくれるとされる精油です。リラックス効果があると言われ緊張や疲れ、ストレスから解放してくれるとか。そしてスイートオレンジはその名の通りシトラス系のみずみずしい香りが特徴的です。世代問わず愛されるスイートオレンジは気持ちを落ち着かせるだけでなく高揚感をももたらす作用があると言われているため、#collectionにはぴったりな存在。最後にアロマテラピーの代表格であるラベンダーは、リラックス効果が高いことで有名です。他の精油とブレンドしやすいラベンダーが、#1の香りにまとまり感を出してくれています。

そして#2

#2にはガーデニア(クチナシ)をセレクトしました。華やかで優雅な香りが特徴のガーデニアは、気持ちを前向きにしたい時やリフレッシュしたい時におすすめです。さらにガーデニアには「とても幸せです」「喜びを運ぶ」といった花言葉もあり、前向きに晴れやかな気分になりたい時の#2にぴったり。

以上、♯collectionに入っているハーブのご紹介でした。

次回は♭collectionのハーブについてお話しますね。

ブログに戻る