オリジナル香水瓶のご紹介

オリジナル香水瓶のご紹介

ガラス職人が作った、joteオリジナルの香水瓶をご用意しているのをご存知でしょうか。

こころだけではなく、からだにも環境にもやさしい香りだから、永くたのしんでいただき紡いでいただきたい。あなたの大好きな人へ、次の世代へと紡いでいただけるように、ガラス職人がひとつひとつオリジナルで製作しています。

 

PROFILE

若鍋佳子(ガラス職人)

千葉の流山で生まれ育つ。小さい頃から物作りが好きで、小学生の時に行った沖縄旅行で初めてガラスに出逢う。熱く溶かされた物が涼しげな物に変わっていく事に魅了されたのを覚えている。
大学では工芸文化を学び、趣味でガラスのバーナーワークを習いはじめ、小さなビーズから作り始め、吹きガラスなども習う。その後、ガラスメーカーに勤める叔父の導きもあり、ベテラン職人の側で技術を学びながら職人として仕事にしていった。

2010年より、自分が思いついた物や思い出に残したい物、ストーリー性のあるものなどを自由に作品にし、個展を開く。現在もガラスメーカーにてアクセサリーや手加工品を作る職人として勤めつつ、地元流山にアトリエを持ち制作している。

 

joteのブランドメッセージである「あなたを紡いでゆく香り。」をテーマに柔らかな繭玉と螺旋状に続く糸をイメージして作りました。次の世代へ継承していただくために、永く愉しんでいただくための特別な手作り香水瓶です。

中の香水がなくなったら継ぎ足して・・半永続的に使用できるエコな香水をぜひお楽しみください。

ブログに戻る